インバウンドビジネス
旅前から旅中、旅後までトータルにカバー
年々増加するインバウンド。このタイミングを商機と捉え、より多くのインバウンドに日本サービスをスムーズに提供できるための施策を、単なる来日時のみに留まらず、「来日前」、「来日後」、「帰国後」のフェーズで実施します。
事例
株式会社 サッポロライオン 様
年々増加するインバウンド顧客に対して、多言語メニュー(冊子)ではなく、ネットを使用した多言語自動変換システム「DiG QR」(開発 アンダース)を起用。現在日本全国の全店舗で使用中。
赤城神社 様 / 大日本印刷株式会社 様
インバウンドが増加する新宿神楽坂の寺社・赤城神社での実証実験にDiG QRが採用。 通常言語に加え「フランス語」「タイ語」にも対応させ、多くのアクセスを記録しました。
御殿場ジャンジャン軒 様 / 金羊社 様
インバウンド観光客が多い御殿場のレストランで、券売機と連動したDiG QRを提供。多言語対応のため、店員の外国人接客オペレーションが軽減されました。
株式会社 でん六 様 / 大日本印刷株式会社 様
商品説明にDiQ QRを採用。